896638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アートクレイ始めたきっかけ

きっかけは、はなまるマーケットで見て、すごい!!とmikakomiffy(妻)が思ってやってみようということになったからです。以前から、カタログなどでその存在は知っていましたが、カタログに載っている出来上がり作品はとても素敵とは思えないものが紹介されていたので、やってみようなんて少しも思ってもいませんでした。
はなまるでハンズの商品を紹介していたこともあり、 早速、ハンズのHPを見て、イージーパック(5800円)という商品を購入しました。もうひとつ、13000円ぐらいで、電子レンジで焼けると言う道具がついているセットと迷った挙句に、安いほうを選びました。あとで先生に聞いたら電子レンジのほうは、あまり使い勝手がよくないとのこと、。とりあえず、送料もかかるので、まとめていろんな粘土を買ってみました。が、普通のだけでもよかった。実際、シリンジタイプを間違えて、ノズルがついてないほうを注文してしまった。

東急ハンズ から入って、下のほうの手づくりのコーナーの中にアートクレイ関係の物が売ってます。

↓最初に買ったイージーパック
いーじーぱっく450


TOPページへ戻る




© Rakuten Group, Inc.